この子は、妊娠をしたのですが、予定日になっても産まれず、陰部から出血があり、産もうとしても産まれない状態でした。
超音波検査を行うと、胎児は1羽いるのですが、すでに心臓が止まっており、亡くなっている状態でした。
このままだと母体の命も危ないため、手術により摘出することにしました。
同時に子宮・卵巣の摘出も行うことにしました。

開腹時、子宮の体部に胎児がいました。子宮を切開して、胎児を出してから、子宮・卵巣を摘出しました。
胎児は未熟な胎児であり、うまく成長しなかったようです。
手術後の調子は問題ありませんでした。
予定日を過ぎても胎児が産まれなかった場合は帝王切開になることがあります。
陣痛が始まっているのにも関わらず、産まれない場合は病院への来院が必要になります。